【川口市】あじさいと竹林のコラボが綺麗!川口自然公園近くの木洩れ日の道を歩いてみました!

川口市も梅雨入りし、日を追うごとにあじさいが色づき各地で見頃を迎えています。
市内にもあじさいの名所がたくさんありますが、今回は竹林とのコラボレーションが楽しめる「木洩れ日の道」を紹介します!

川口市東内野にある「木洩れ日の道」は川口自然公園からは徒歩6分ほどのところにあります。

バスだとみんななかまバス「東内野団地」が一番近く、木洩れ日の道沿いに停車します。

「木洩れ日の道」は約500mほどの水路沿いの道で、水路に沿って竹林と色とりどりのあじさいが咲いています。

水路を挟んでいるので、あじさいを近くで見ることはできませんが、水面に映るあじさいも美しいですよ!

ぜひ、あじさいを眺めながら散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

川口市のあじさいにちなんだ記事をまとめてみました。
今が見頃となっているので、是非お出かけの参考にしてくださいね!

【川口市】川口のあじさい寺・興禅院のあじさいが見頃をむかえました!

【川口市】鎮守氷川神社の夏の風物詩。あじさいの花手水が今年もきれいですよ!

木洩れ日の道はこちら

2022/06/10 11:13 2022/06/10 11:13
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集