【川口市】色とりどりの紫陽花と風鈴の癒やしの音色。青木5丁目の鎮守氷川神社で季節の花手水がはじまりました!

オート鎮守氷川神社青木5丁目、川口オートレース場近くにある鎮守氷川神社

あじさい手水

あじさい手水

あじさい手水境内には色とりどりの紫陽花が咲いています。

あじさい手水

あじさい手水鎮守氷川神社ではそのあじさいを集めて、「花手水(はなちょうず)」を作られたそうです。

参拝の前に身を清めるため使う「手水(ちょうず)」にお花を浮かべて飾る「花手水」。
色鮮やかな花手水は、最近SNSなどでも人気があるそうです。
とてもフォトジェニックな雰囲気ですね!

あじさい手水

あじさい手水

さらに今年は花手水の上に風鈴も飾られていました。
風鈴の涼やかな音色にとても癒やさされます。

花手水は境内のあじさいが終わるまでの期間限定です。

川口市内では花手水を鑑賞できるところが多くなってきましたね。
お散歩がてらに是非季節の花手水を鑑賞してみてはいかがでしょうか。

鎮守氷川神社はこちら

 

2021/05/30 12:03 2021/05/30 20:53
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集