【川口市】鎮守氷川神社のあじさいの花手水が始まりました!今年もとってもきれいですよ!

青木5丁目、川口オートレース場近くにある鎮守氷川神社

鎮守氷川神社の境内のあじさいが日を追うごとに段々と色づいてきました。
もう梅雨に入るのでしょうか…季節が移りゆくのは早いですね。

鎮守氷川神社では、毎年あじさいの時期になると、参拝の前に身を清めるため使う「手水(ちょうず)」に境内に咲くあじさいを集めて、「花手水(はなちょうず)」を作っています。
今年の花手水は、2023年5月28日から始まっているようなので、癒やされにでかけてみました!

色鮮やかな花手水、あじさいと浮き玉がとても涼しげな雰囲気ですね!

さらに境内には風鈴も飾られていました。
風鈴の涼やかな音色にとても癒やされます。

境内のあじさいが終わるまでの期間限定の鎮守氷川神社の花手水。
お散歩がてらに是非、季節の花手水を鑑賞してみてはいかがでしょうか。

鎮守氷川神社はこちら

2023/05/29 08:02 2023/05/29 22:06
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集