【川口市】川口のあじさい寺・興禅院のあじさいが見頃をむかえました!

興禅院
川口の安行にある興禅院。
現在あじさいの見頃をむかえています。

興禅院のあじさい7
バス停「花と緑の振興センター」を降りてすぐの入り口のあじさい。
すごいボリューム感に圧倒されます。 

興禅院のあじさい1
境内には住職さんが毎日手入れをされているあじさいが所狭しと並んでいます。

興禅院のあじさい6
奥にすすむとあじさいの小径があります。
これからもっと色鮮やかになりそうですね。

興禅院のあじさい5

興禅院のあじさい4

興禅院のあじさい2

興禅院のあじさい3そして、驚かされるのがあじさいの種類の多さ。
あまり見かけない品種も咲いていて、色や形、大きさの異なるあじさいを楽しめます!

興禅院は安行八景に選ばれており、春は桜、秋に黄、赤、白色の彼岸花、紅葉など…様々な季節ごとの花が見所となっているそうです。
あじさいの季節以外でも素敵な表情を見せてくれそうですね!

かわぐちのあじさい寺・興禅院はこちら↓

国際興業バス 西川04 バス停「花と緑の振興センター」を降りてすぐです。

2019/06/07 08:00 2020/11/08 22:26
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集