【川口市】今年1年間の川口市をおさらい!2020年に注目された記事のランキングを紹介します!

今年も今日で最後となります。
今年は皆様にとってどんな1年だったでしょうか。
依然、衰えない新型コロナウイルス感染症の拡大や、また惜しまれつつも閉店したお店など、暗くなるような話題を始め、来年春のオープンを控えたイオンモール川口、島忠ホームズ西川口店のオープンなどのワクワクするような話題まで、いろいろな出来事がありました。

号外NET 川口市では、2020年1月から本日までに配信した内容は全部で410記事
その中から今年2020年に紹介した川口市の記事を、閲覧された数(PV数)を元にランキング形式でご紹介させて頂きます!
※事件・事故の速報記事はランキング対象外とさせて頂いておりますので、ご了承下さい。
※PV数は2020年12月30日までのデータになります。

イオンモール川口オープン関係

来年春オープンの「イオンモール川口」、大型ショッピングモールのオープンということで、ランキングでも上位を占めておりました。

第1位 10月25日配信 62,353PV

【川口市】外観もだいぶできてきました!来年完成予定のイオンモール川口の建築現場に行ってみました!

第3位 3月15日配信 59,914PV

【川口市】オープンまであと1年!イオンモール川口店の建設はここまで進んでいます!

第4位 12月3日配信 51,538PV

【川口市】来年2021年春オープン!イオンモール川口の公式ホームページがいよいよ開設されたそうです!

最近の状況といたしましては、周りを覆っていた白い囲いがすべて撤去されていて、建物の全景が見えるようになりました。
平面駐車場スペースの舗装工事がはじまっていました。

【川口市】来春オープンのイオンモール川口店に「フィットネスクラブ ティップネスイオンモール川口(仮称)」が入るようです!

先日お伝えしたフィットネスクラブ「ティップネス」など、テナント情報も徐々に明らかになってきましたので、来年も目が離せませんね!!

新型コロナウイルス感染症関係

今年春先から猛威を振るった新型コロナウイルス感染症
感染の拡大により、私達の生活もだいぶ様変わりしました。
外出自粛やマスク着用、ソーシャルディスタンスなど非日常の毎日が、現在では日常となりつつあります。
ランクインしたのは、特別給付金関係やショッピングセンターの営業状況など、生活に密接に関わる記事でした。

第2位 5月2日配信 60,473PV

【川口市】1人一律10万円の特別定額給付金。川口市でのオンライン申請受付が5月1日(金)より始まりました。(郵送での申請について追記あり5/3)

第8位 5月22日配信 41,703PV

【川口市】今のうちに必要書類を確認しましょう!特別定額給付金の郵送申請の書類は5月25日から順次郵送されるようです。

第9位 3月1日配信 40,319PV

【川口市】臨時休業?営業時間変更?新型コロナウイルス対策による影響はショッピングモールにも広がっているようです!(追記あり3/11)

まだまだ収束する気配すら感じられない状況ですが、なんとか乗り越えていきましょう!!

開店・閉店情報関係

今年も惜しまれつつ閉店する店舗、また新しく開店した店舗が多くありました。

第5位 8月8日配信 47,426PV

【川口市】7月15日(水)にオープンしたばかり!黒い生食パンで人気のあのパン屋さんに行ってきました!

こちらで紹介した「#58(ガトパン)川口西口店」は閉店していますが、「リニューアル準備中」ということです。同じ系列店になるのか、どうなのかまだまだ不明ですが、また情報が入り次第紹介しますね。

【川口市】川口駅西口にオープンしたばかりのあの黒いパンのお店が閉店?リニューアル?現地にいって確認してきました!

第7位 2月2日配信 42,748PV

【川口市】2020年春が待ち遠しい!イオンモール川口前川店の1月をもって閉店した12店舗をまとめました!

「イオンモール川口前川店」も今年は多くの店舗が入れ替わり、だいぶ雰囲気もかわりました。
来年1月には新しく「GODIVA(ゴディバ)」がオープンします。
まだまだ進化が止まらないイオンモール川口前川店の今後も要チェックですね!

【川口市】イオンモール川口前川店1階、スターバックスコーヒー隣にオープンするのはあの高級チョコレートのお店のようです!

第10位 2月23日配信 38,562PV

【川口市】ザ・プライス西川口店跡地に何ができるのか!工事はどのくらい進んでいるのか現地に行ってきました!

昨年、「ザ・プライス西川口店」が閉店した際はだいぶ不便な思いをされている方も多くいたと思います、約1年半後の今年12月無事に「島忠ホームズ西川口店」がオープンしました。
スーパー・マーケットの「イトーヨーカドー」も戻ってきて、オープン時は多くの人で賑わっていました。

【川口市】12月3日(木)にオープンした「イトーヨーカドー西川口店」は地域に合わせた品揃えが魅力的でした!

情報提供もたくさんご協力いただき大変感謝しています!

(画像はイメージです)

また2021年も川口市の気になる話題を届けていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

2020/12/31 23:50 2021/01/01 10:55
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集