【川口市】まちこうばの技術とアートの融合!「川口まちこうば芸術祭」が3月28日(木)から川口市立アートギャラリー「アトリア」で開催されます。

アリオ川口前のアートパーク(並木元町公園)にある川口市立アートギャラリー「アトリア」

2024年3月28日(木)から3月31日(日)まで「川口まちこうば芸術祭」が開催されています。

(プレスリリースより)

川口のまちこうばとアーティスト・デザイナーのコラボレーションにより、designと技術が融合した魅力ある製品・作品が展示されます。

無機質で冷たい印象だった金属も、表現方法や技術によって全く異なる一面を見せてくれるんですね!

 3月29日(金)~31日(日)は、オリジナルアートのモビール「ヤジロベエ」を作るワークショップも開催されるそうです。
金属でできたパーツを組み合わせて作る世界に一つだけのモビールがつくれますよ!

「川口まちこうば芸術祭」
日時:3月28日(木)~3月31日(日)
   10:00~17:00
会場:川口市立アートギャラリー・アトリア(※入場無料 )

【展示】
クリエイターと川口まちこうばのコラボ作品
共立女子大学 建築・デザイン学部 石田ゼミ生作品「日本を贈る」
【オープニング交流会・トークセッション】
3/28(木)15:00~17:00 定員50人、参加無料
【ワークショップ】
インテリアモビール「ヤジロベエ」を作ろう 
3/29(金)~3/31(日)10:00~17:00 参加費1,000円
【チーバくんときゅぽらんが遊びに来てくれるよ♪】 
3/30(土)15:00~15:30
詳細はこちら

是非、この機会に川口のまちこうばの技術とアートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

川口市立アートギャラリー アトリアはこちら

・プレスリリース

 

2024/03/23 23:59 2024/03/23 23:59
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集