【川口市】桜町にあるリニューアルオープンしたばかりのラーメン店「大吉」に行ってきました!

川口市桜町3丁目にあるラーメン店「大吉」。
地元で人気のラーメン店なのですが、昨年2022年11月ごろから改修工事をされていましたが、リニューアルオープンされていたので、実際に行ってみました。

場所は鳩ヶ谷の御成道街道の坂を登った先の「東公団通り商店街」にあります。

中ばし向かい側には和菓子の「中ばし」があります。

駐車場は東公団通り商店街側に3軒ほど進んだところに2台分あります。

店内はカウンター席がメインとなっています。

今回は「醤油ラーメン(並)」を注文しました。
量は並盛り、中盛、大盛りの3種類あり、料金が異なります。

麺は中細麺の中加水麺といったところでしょうか。
並盛ですが、それでも量があるので急いで食べないとやわらかくなってしまいます。
ちなみに味噌ラーメンも同じ麺となっています。

スープは昔ながらのスープです。
シンプルな醤油味のスープが染みます。

具はわかめとのりとチャーシューです。
このバラ肉のチャーシューが甘辛くて味付けで、ほろりと柔らかくてとっても美味しい!
1枚しか入ってないので、今度はバラ肉ラーメンにしたいです!

小さな商店街にある昔ながらのラーメン店、これからも長く営業していってもらいたいものです。        

大吉はこちら

2023/02/25 11:19 2023/02/25 11:19
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集