【川口市】バウムクーヘンマニアも太鼓判!西川口にある「村田屋」でバウムサンドを購入してみました!

(画像はイメージです)

2022年4月21日に放送されたTBSテレビ「熱狂!1/365日のマニアさん」で、7年間毎日バウムクーヘンを食べ続けるマニアさんが紹介されていました。
1年で1番熱狂する「バウムクーヘン博覧会」へ潜入するマニアさんを完全密着されたそうです!

「バウムクーヘン博覧会」の中でマニアさんが絶賛していた「村田屋」の「旬果バウムサンド」が食べたくて、実際にお店に行ってみました!

西川口6丁目にある和菓子屋「村田屋」
近くにはララガーデン川口があります。

中に入ると正面のショーケースには季節の和菓子が並んでいます。
旬菓大福、いろんな種類があるのにびっくり!

左側には一番人気の結バウムクーヘンが並んでいます。
結バウムクーヘンにはソフトとハードの2種類あります。
どっちも美味しそうで、どちらにしようか迷ってしまいますね。

右側にはバウムサンドがずらり!
テレビで紹介されてから連日売り切れてしまうと聞いていたので、この日はお昼過ぎに伺いました。

購入したのはオレンジといちごのバウムサンド。 
シート状に焼いたバームクーヘンはふわふわでしっとりしています。
クリームは甘さが控えめでさっぱりしているので、フルーツの瑞々しさが引き立ちます!
1個ぺろりと食べてしまいました。

GESHMACKお隣の「GESHMACK」さんでは、イートインスペースで村田屋さんの商品も味わえるそうなので、是非併せて立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【川口市】2022年2月26日(土)、バスクチーズケーキとテリーヌのお店「GESHMACK(グスマック)」にカフェスペースがオープンしたそうです!

村田屋はこちら

2022/05/08 08:02 2022/05/08 08:02
かわむぅ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ川口市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集