【川口市】泣き相撲の申込もスタート!鳩ヶ谷氷川神社が美しい薔薇の花手水で彩られていました!

参拝の前に身を清めるために使う「手水(ちょうず)」にお花を浮かべて飾る「花手水(はなちょうず)」。
色鮮やかな花手水は、最近SNSなどでも人気があるそうです。

鳩ヶ谷本町にある「鳩ヶ谷氷川神社」では2022年5月5日(木)より薔薇の花手水が行われています。

手水舎が色鮮やかに彩られて、薔薇の香りで包まれています!
薔薇の季節にだけ魅せてくれる優雅な花手水、参拝のついでにチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、鳩ヶ谷氷川神社では2022年5月21日(土)、「一心泣き相撲 川口鳩ヶ谷場所が開催されます!

(画像はイメージです)

泣き相撲は赤ちゃんの健康と成長を祈願する日本の伝統行事。
大きく泣けば泣くほど、逞しく、健やかに育つと言われてるそうです。

化粧廻しと紅白の綱を締めた力士姿で初土俵。
その他にも背伸び太鼓に乗ったり、記念の足型をとったり、四股を踏んだり記念に残る内容になっているようです。

是非、この機会に参加してみてはいかがでしょうか!
申込はこちら

鳩ヶ谷氷川神社はこちら

 

2022/05/06 13:34 2022/05/06 13:34
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集