【川口市】パーキング飯も要チェック!ゴールデンウイークで賑わう川口ハイウェイオアシスに行って来ました!【フード編】

2022年4月25日(月)にオープンしたばかりの「川口ハイウェイオアシス」
ゴールデンウイークもあって連日大変に賑わっているようです!

川口ハイウェイオアシスに実際に行ってきたので、その様子を3回にわたって紹介しています!

1回目はこちら↓

【川口市】4月25日(月)オープン!ゴールデンウイークで賑わう川口ハイウェイオアシスに行って来ました!【駐車場・売店編】

2回目の今回は川口ハイウェイオアシス内のレストラン・カフェをご紹介します。

ハイウェイオアシスの中はとても開放感があり、明るい雰囲気です。

メニューはこのようになっています。
午前中だったので、まだ準備中のメニューが多かったです。
注文は大きなモニターから行います。写真が大きくて見やすいですね!
埼玉名物の肉汁うどんはなんと3サイズ(小:200g、中:400g、大:600g)あるので、ご注文も際はご注意ください!

発券された食券はそれぞれの注文口に出します。
こちらは麺コーナーです。
ガラスが大きく奥の調理場までよく見えるので、ライブ感たっぷりですね!

ご飯物のコーナーです!

大きな鋳物の羽釜が2個並んでいます。
実際にこの羽釜を使用してご飯を炊かれるそうです!
かまどは大変熱くなるので、近くを通る際はご注意くださいね!

今回注文したのは、北海道産そば粉を使用した「ざるそば」。
しっかり冷えていて、さっぱり美味しく食べられます。


羽釜で炊いたご飯を食べたかったので、おにぎりセットも注文。
おにぎりの具は梅と鮭でした。
ご飯はふっくらもちもちしていて、豚汁との相性も抜群です!

パーキング飯の定番のカレーもチェック!
ボリューム満点のロースカツがどーんと乗っています。
自家製カレーは辛さも控えめなので、お子様でも美味しく食べられますよ!  

【川口市】こんなところに!?首都高速川口PAに一般道へ通じる歩行者用の出入口を発見しました

旧川口パーキングエリアで人気のあったスタミナもつ焼き丼も引き続き味わえますよ!

他にもカフェ「BOOM CAFE」があり、パスタやデザートなどのカフェメニューが味わえます。

メニューはこのようになっています。
(写真が見づらくてスミマセン…)
↓↓↓

親子で食べられるプレートもあるらしいので、次回はカフェメニューもチャレンジしたいと思います!

次回はおこさま大興奮の「アソブーン」を紹介します!

川口ハイウェイオアシスはこちら

2022/05/03 11:38 2022/05/03 22:17
かわむぅ

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ川口市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集