【川口市】4月25日(月)オープン!ゴールデンウイークで賑わう川口ハイウェイオアシスに行って来ました!【駐車場・売店編】

2022年4月25日(月)にオープンしたばかりの「川口ハイウェイオアシス」
ゴールデンウイークもあって連日大変に賑わっているようです!

川口ハイウェイオアシスに実際に行ってきたので、その様子を3回にわたって紹介したいと思います!

1回目の今回は駐車場と川口ハイウェイオアシスの売店をご紹介します。

川口ハイウェイオアシスを含めたイイナパークの全体案内図です!
一般道からの駐車場はイイナパーク正門側の駐車場が一番大きいです。
他にもハイウェイオアシス側の東門側にも駐車場があります。

正門側からハイウェイオアシス川口に向かってみます!

イイナパークに向かって遊歩道が整備されていました。
今まではイイナパークに入るのも西門まで歩かなければならなかったので、だいぶ楽になりました!

ふわふわドームの横を通ります。
子どもたちはふわふわドームで遊びたい気持ちを抑えつつ、ハイウェイオアシスへと更に進みます。

歴史自然資料館を通り過ぎると、ハイウェイオアシスの裏側に到着します!

正門からのルートはイイナパーク内をぐるっと回らなければならないので、ハイウェイオアシスが目的の場合は、東門側の駐車場に停めるのがおすすめです!
土日祝日はかなり混み合いますが、午前中早めに行けば停められる可能性もありますよ!

外にはテラス席がいろんなところにありました。
ワンちゃんを連れてお散歩に来られてる方もたくさんいらっしゃいましたよ!

さて、中に入ってみましよう!

中に入ると、売店があります。

「旬菜マルシェ」には、近隣の農家さんの新鮮な野菜が並んでいます。

埼玉県や関東周辺のお土産が販売されています。

川口市産の羽釜で炊いたご飯で作られるおにぎりは出るたびに飛ぶように売れていました。


実際に炊ける様子が見られるのはライブ感があって楽しいですよね! 

他にもスティック型のカレーパンや鋳物のように真っ黒な”たたらフランク”などが並んでいますよ。

川口ハイウェイオアシスならではの商品がたくさん並んでいるので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

次はレストラン・カフェを紹介します!

【川口市】パーキング飯も要チェック!ゴールデンウイークで賑わう川口ハイウェイオアシスに行って来ました!【フード編】

川口ハイウェイオアシスはこちら

2022/05/02 23:48 2022/05/03 12:48
かわむぅ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ川口市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集