【川口市】こんなところに!?首都高速川口PAに一般道へ通じる歩行者用の出入口を発見しました

川口PA一般道から
イイナパークの駐車場から歩くこと2、3分。

川口PA1

川口PAの売店「欅」さんの裏に歩行者用の出入口を発見しました!
イイナパーク利用者用のお食事処として開放しているようです。
インターホンを押すとすぐに中の店員さんがわざわざ扉を開けにきてくれました。
売店の従業員口から店内へ入ります。

川口PA2川口に住んでいるとなかなか利用することもなかった川口PA。

川口PA4
各地のお土産の他に、新井宿にある老舗の人気パン屋さんサンジェリーナのパンや、

川口PA6
川口御成道みそを使ったお菓子なども販売しています。

川口PA5
レストランの気になる人気メニューは「スタミナもつ焼き丼」だそうです。
ご飯の上に埼玉・東松山「いちやの味噌だれ」のピリ辛でコクのある味噌だれが塗られています。
(ちなみにこの味噌だれも販売されています。)

川口PA3
帰りはまた店員に声をかけて、レジ裏の従業員口を通り、裏門を開けてもらいます。
店員さんに話を聞くと一般道から来るお客さんもわりといるそうです。
パーキングエリアで買い物や食事をしてると、ちょっとした旅行気分を味わえますね!

今後はPA施設面積を広げ、首都高速としては初めてのハイウェイオアシスになる計画もありますので、完成が楽しみです!

【川口市】ふわふわドームが大人気のイイナパーク川口!一部オープンしている現状と今後開設予定をご紹介します。

川口パーキングエリアはこちら↓

(トクエリ)

2019/06/06 08:00 2019/06/06 08:00
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集