【川口市】昨年好評の花火イベントが今年も開催!11月3日(水・祝)、お隣の浦和美園で「美園花火」が開催されます!

「東川口駅」から1駅、お隣の埼玉高速鉄道 浦和美園駅にて、毎年開催されていた「浦和美園まつり」
昨年に続き、今年も「美園花火」として花火大会のみ開催されるそうです!

(画像はイメージです)

開催日は2021年11月3日(水・祝)
打ち上げ場所は非公開となっておりますが、昨年は大門上池からあがったようです。

特に観覧場所を設けているわけではないそうなので、鑑賞の際は、マスクを着用し、ソーシャルディスタンスを十分に取ってくださいね。
また、当日はYouTubeでの生配信が予定されているそうなので、お家でも「美園花火」を楽しめますよ!
詳しくは公式YouTubeチャンネルをチェックしてくださいね!

「美園花火」開催概要
日時2021年11月3日(水・祝) 17:30〜
(荒天の場合は翌日に順延)
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、花火観覧場所はございません。

昨年の様子をおさらいしてみました!

また、公式YouTubeチャンネルでは昨年の生配信された花火の様子をみることができますよ!
2020年美園花火動画はこちら

 また、花火大会翌日の11月4日(木)には清掃イベント「会場周辺おそうじ志隊!」開催され、会場周辺道路等の清掃活動(花火の燃えかす拾い等)を行うそうです。
詳しくはこちら

埼玉高速鉄道 浦和美園駅はこちら

2021/10/21 10:02 2021/10/21 10:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集