【川口市】開催まであと15日!川口オートレース場で開催される「第43回たたら祭り」の詳細をまとめてみました!

2023年7月29日(土)・30日(日)川口オートレース場で開催される第43回たたら祭り」。
今年は昨年と比べ、1ヶ月早い開催となります。

【川口市】川口市民の夏の一大イベント!2023年のたたら祭りが7月29日(土)・30日(日)に開催されるそうです!!

 

広報かわぐち7月号に詳細について掲載されていたので、まとめてみました!

会場マップはこのようになっています。

正門側には、①メインステージが設置されます。

こちらでは、ライブやキャラクターショー、子どもたちのダンスステージなどが開催されます。
詳しいタイムスケジュールは今後発表になってくると思います。

②ふくしコーナー、③鋳物実演コーナー、④子どもチャレンジ広場や⑪運営本部に行かれる方は正門側から入られたほうが良さそうです!

⑥川口市観光物産協会特別販売会や、⑦みどりコーナー、⑧バザールコーナーに行かれる方は西門側から入るとスムーズに入れますよ!

⑤はいてくコーナー付近には露店がたくさん並んでかなり賑わっていますが、西門側の⑧バザールコーナーには川口市商店街連合会加盟の店舗がたくさん出店されています。
市民ステージなどもあってとても盛り上がってますよ!

 7月29日(土)に開催されるサンバパレードたたら流し踊りはオートレース場の外側にあるマップ⑫の位置で開催されます。
同じく7月29日(土)に開催される初午太鼓ショーは⑬正門前での開催となります。

また、たたら祭りのフィナーレを飾る花火の打ち上げについてですが、最終日7月30日(日)19時00分より予定されているそうです。
しかしながら、改修工事の都合上、観覧席を設けていないのでご注意ください。

また、昨年のたたらまつりの様子を紹介しているのでこちらも是非チェックしてみてくださいね!

【川口市】3年ぶりのたたら祭りが開幕!盛り上がる1日目の会場の様子を紹介します!

第43回 たたら祭り
開催日:2023年7月29日(土)・30日(日)
場所:川口オートレース場
公式サイト

川口オートレース場はこちら

2023/07/14 23:56 2023/07/14 23:56
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集