【川口市】たたら祭りの花火はどこで見る?イオンモール川口で屋上鑑賞エリア入場券を配布されるそうです!

(画像はイメージです)

今週末の2023年7月29日(土)・30日(日)、いよいよ第43回たたら祭りが開催されます!
その中でも、たたら祭りのフィナーレを飾る花火の打ち上げは、最終日7月30日(日)19時00分より予定されているそうです。

しかしながら、オートレース場の改修工事の都合上、花火の観覧席は設けていないとのことです。

花火を見るならやはり大迫力で見れるオートレース場周辺でしょうか。

今回は祭りの喧騒から少し離れてゆっくり見たいという方におすすめの情報を紹介します!

イオンモール川口「たたら祭り花火 屋上鑑賞エリア」

イオンモール川口では花火当日の7月30日(日)17時より屋上駐車場の一部に屋上鑑賞エリアを設けるそうです。
入場には1人につき1枚「屋上鑑賞エリア入場券(リストバンド)」が必要となります。
「屋上鑑賞エリア入場券(リストバンド)」を配布は、7月30日(日)10時よりユニクロ前で配布されるそうです。
先着300名
で、先着枚数に達し次第終了ということですので、ご注意ください。
詳しくはこちら
※花火打ち上げ会場からは約3kmの距離があるため、花火は比較的小さく見えます。

また、たたら祭り期間中、浴衣・甚平着用の方、たたら祭りうちわをご持参の方にお得なサービスなどもあるそうなので、是非お祭り前やお祭り後にイオンモール川口に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
詳しくはこちら

イオンモール川口はこちら

2023/07/27 03:03 2023/07/27 03:03
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集