【川口市】県内の特産品がたくさんそろっています!9月5日(日)まで埼玉県内のイオン・イオンスタイルで「埼玉フェア」が開催されています!

埼玉フェア1 2021年9月1日(水)から9月5日(日)まで、埼玉県内のイオン・イオンスタイルで埼玉フェアが開催されているそうです。

イオンスタイル南入口イオンスタイル川口は9月3日(金)からでしたので、早速行って来ました!

埼玉フェア4

埼玉フェア7催事コーナーには埼玉生まれのお菓子が大集合していました!
ロッテの浦和工場や狭山工場では”コアラのマーチ”を始めとするたくさんの商品が作られています。

埼玉フェア5大宮の名店「狼煙」のカレーまぜそばのカップ麺も積まれていました。

埼玉フェア5
深谷市にある人気スイーツ店「花園フォレスト」のバウムクーヘンも購入できます!

埼玉フェア6
もちろん川口市で作られているお菓子も購入できます。
川口市北園町「晴れ晴れ」さんの人気商品、ベーゴマの形をしたクッキー”晴れ晴れベーゴマクッキー”が並んでいました!

埼玉フェア2
他にも店内には至るところに埼玉県にちなんだ商品が並んでいます。
新宿中村屋の肉まんは入間市の工場で作られているんですね!
お店の方の手描きPOPもいろんな情報が紹介されています。

埼玉フェア3
お惣菜コーナーでは「埼玉2大ソウルフード麺!」が並んでいます。
我が川口市からは「鳩ヶ谷ソース焼きうどん」。
ブルドックソースと共同開発して作られた「鳩ヶ谷焼きうどんソース」を使った、海老、いか、豚の入ったボリューム焼きうどんです。

さいたま市からは「大宮ナポリタン」。
埼玉県産のトマトを使用しているそうです。

2つのソウルフード麺を味比べしてみるのもいいですね!

埼玉県をよく知るきっかけになるイベントです!
日曜日までですので、今週末是非行ってみてはいかがでしょうか。

イオンスタイル川口はこちら

2021/09/04 16:02 2021/09/04 17:24
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集