【川口市】新型コロナウイルスの接種券はいつ届く?どこで接種できる?最新情報を確認してみました!

現在、新型コロナワクチンの集団接種は、旧そごう川口店1階の1会場に一本化して行われております。

【川口市】接種会場を集約して効率化!2021年6月15日より旧そごう川口1階にて新型コロナワクチンの集団接種が始まっています

(画像はイメージです)

集団接種会場では夜間なども接種可能となり、予約の枠も広がりました。
そこで気になるのは予約の際に必要な接種券がいつ手元に届くのか、ということではないでしょうか。

わかりやすいポスターが掲示されていました。

ワクチン接種川口市1現在、ワクチンの接種券は50歳以上の方に発送済みとのことです。
ご自身の接種券の送付時期が過ぎても接種券が届かない場合は、市コールセンターにご連絡ください。

また、49歳から12歳の方へは7月中に発送予定となっているそうです。
今しばらくお待ち下さいね!
※ワクチンの供給状況等により、スケジュールが変更になることもあります。

予約に関しては個別接種と集団接種があります。
 
個別接種を受け付けている医療機関はこちら→川口市 接種実施医療機関一覧
大規模病院では直接の来院及び電話での受け付けはしていませんのでお気をつけください。(詳しくはこちら)
集団接種(旧そごう川口)
接種が始まった当初は予約が取りづらいという話もありましたが、現在はだいぶ予約も取りやすくなっているようです。
予約はこちら→川口市専用予約システム
 
詳しくは川口市ホームページ「新型コロナウイルスワクチンの接種について」をご確認の上、接種を受けてください。

川口駅東口再開発ビル(旧そごう川口)はこちら

 

2021/07/17 10:02 2021/07/17 10:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集