【川口市】接種会場を集約して効率化!2021年6月15日より旧そごう川口1階にて新型コロナワクチンの集団接種が始まっています

2021年6月15日より、これまで5会場で行っている新型コロナワクチンの集団接種が、旧そごう川口店1階の1会場に一本化して行われております。

実際に現地に行ってみると1階の正面入口で検温が行われていました。
列はスムーズに動いていて大きな混乱はなさそうです。

みずほ銀行がある裏側の入口は閉鎖されておりますので、お気をつけくださいね!

接種には3つのステップがあります

1、接種券が届く

65歳以上の方には発送済みとなっており、現在、60歳~64歳までの方と基礎疾患のある方(要申請)に随時送付が始まっています。
今後は、55歳~59歳までの方には6月21日、それ以外の方には7月中に送付予定となっています。
※ワクチンの供給状況等により、スケジュールが変更になることもあります。

2、予約する

個別接種を受け付けている医療機関はこちら→川口市 接種実施医療機関一覧
 大規模病院では直接の来院及び電話での受け付けはしていませんのでお気をつけください。(詳しくはこちら)
集団接種(旧そごう川口)
 6月17日の接種分より、予約対象がすでに接種券の発行を受けている18歳以上の方々」に拡大しています。
接種が始まった当初は予約が取りづらいという話もありましたが、現在はだいぶ予約も取りやすくなっているようです。
予約はこちら→川口市専用予約システム

3、接種する
詳しくは川口市ホームページ「新型コロナウイルスワクチンの接種について」をご確認の上、接種を受けてください。

川口駅東口再開発ビル(旧そごう川口)はこちら

2021/06/21 08:02 2021/06/21 12:00
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集