【川口市】49歳以下の方への新型コロナウイルスワクチンの接種券の発送・旧そごう川口での集団接種の予約開始日のスケジュールが決まったそうです!

(画像はイメージです)

最近では、旧そごう川口や東京都の自衛隊大規模接種センターでの集団接種など、新型コロナウイルスワクチンの接種ができる施設も増えてきました。
しかしながら、手元に接種券がないと予約もできず…。
そうなると気になるのは、肝心の接種券がいつ届くのかということではないでしょうか。

(画像はイメージです)

現在、ワクチンの接種券は50歳以上の方に発送済みとのことです。
ご自身の接種券の送付時期が過ぎても接種券が届かない場合は、市コールセンターにご連絡ください。

さらに、7月中に発送予定となっていた49歳以下の方への発送スケジュールが決まったそうです!

<接種券発送スケジュール>

【40歳~49歳までのかた】
・2021年7月19日(月) 発送中

【30歳~39歳までのかた】
・2021年7月26日(月) 発送予定

【12歳~29歳までのかた】
・2021年7月30日(金) 発送予定

平成21年7月2日生まれ以降のかたは、原則誕生日の翌月初旬に発送します。
※ワクチンの供給状況等により、スケジュールが変更になることもあります。

接種方法に関しては個別接種集団接種があります。
 
個別接種を受け付けている医療機関はこちら→川口市 接種実施医療機関一覧
大規模病院では直接の来院及び電話での受け付けはしていませんのでお気をつけください。(詳しくはこちら)
集団接種(旧そごう川口)
【40歳~49歳までのかた】の予約開始日は7月24日(土)13時以降となっております。
予約はこちら→川口市専用予約システム
39歳以下のかたの予約開始日は調整中となっておりますので、もう少しお待ちくださいね。
 
詳しくは川口市ホームページ「新型コロナウイルスワクチンの接種について」をご確認の上、接種を受けてください。

川口駅東口再開発ビル(旧そごう川口)はこちら

 

2021/07/20 05:38 2021/07/20 05:38
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集