【川口市】まだの方はお急ぎください!新型コロナウイルスの特別定額給付金の郵送申請の期限は8月31日(月)までですよ!

(画像はイメージです)

新型コロナウイルスによって影響を受けた家計への支援策である、1人一律10万円の特別定額給付金
現在、川口市では郵送での申請受付をおこなっており、随時給付されています。
今週は本日8月4日(火)の振り込み分が完了しており、来週以降の振込予定は12日( 水)・18日(火)・25日( 火)と週1回の予定とのことです。
詳しくはこちら

(画像はイメージです)

特別定額給付金の郵送申請期限は、2020年8月31日(月)【消印有効】までとなっております。
まだ申請されていない方はお早めにお願いします。
スケジュールがタイトになっておりますので、これから申請をされる方は、書類等に不備がないか確認するようにしてください!

<書類不備の中でも、特に多い事例>
・申請書がない
・本人確認書類のコピーがない(免許証・健康保険証等)
・口座確認書類のコピーがない(通帳・キャッシュカード等)

申請書がお手元に届いていない、申請書の書き方がわからない場合は、川口市特別定額給付金コールセンターへお問い合わせください。

また、給付金を装った詐欺も多発しているようです。
「個人情報」「通帳、キャッシュカード」「暗証番号」の搾取にご注意ください!
特別定額給付金について、市区町村、総務省などをかたった電話がかかってきたり、メールが届いたら、お住まいの市区町村や最寄りの警察署(または警察相談専用電話(#9110))に連絡をするようにしてください。

2020/08/05 00:10 2020/08/05 15:28
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集