【川口市】郵送申請はお済みですか?特別定額給付金の振り込みが6月11日から順次はじまっているようです。

(画像はイメージです)

新型コロナウイルスによって影響を受けた家計への支援策である、1人一律10万円の特別定額給付金

(画像はイメージです)

現在、川口市ではオンライン申請の受付は終了し(詳しくはこちら)、郵送での申請受付をおこなわれていますが、書類不備が大変多いため、書類審査にかなりの時間を要しております。

<書類不備の中でも、特に多い事例>
・申請書がない
・本人確認書類のコピーがない(免許証・健康保険証等)
・口座確認書類のコピーがない(通帳・キャッシュカード等)

これから申請をされる方は、書類等に不備がないか確認するようにしてください!

(画像はイメージです)

気になる、給付のスケジュールについてですが、2020年6月11日から順次始まっているようです。
6月の振込予定は19日・24日・30日と週1回の予定とのことです。
6・7月の詳しい振り込みスケジュールはこちら

振り込まれるのをまっている間、お金の使いみちについて家族で話し合うのもいいかも知れませんね!

【川口市】今のうちに必要書類を確認しましょう!特別定額給付金の郵送申請の書類は5月25日から順次郵送されるようです。

また、給付金を装った詐欺も多発しているようです。
「個人情報」「通帳、キャッシュカード」「暗証番号」の搾取にご注意ください!
特別定額給付金について、市区町村、総務省などをかたった電話がかかってきたり、メールが届いたら、お住まいの市区町村や最寄りの警察署(または警察相談専用電話(#9110))に連絡をするようにしてください。

2020/06/19 23:56 2020/06/20 11:46
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集