【川口市】川口市でいちご狩りを楽しめる貴重なスポット!今シーズンの営業が始めったばかりの「くにちゃんふぁ~む」に行ってきました!

くにちゃん1
川口市東本郷にある「くにちゃんふぁ~む」。
川口市内では貴重ないちご狩り農園さんです。
1月8日(水)から今シーズンの営業がはじまったとのことで、早速いちご狩りを体験しに行ってみました!

営業日は水・土・日曜日の10時~15時のみ。
予め電話予約してから伺います。
予約日当日は好きな時間に来ていいそうです。

くにちゃん2
いちご狩りは30分食べ放題
使い放題の練乳付で、
大人(11歳以上):2,000円+税
小人(4~10歳):1,800円+税
1~3歳:500円+税
※来園される時期により、価格は変動します。

くにちゃん3
受付の小屋の裏にはビニールハウスが3棟程並んでいます。
この中の1棟のビニールハウスを開けてくれます。

くにちゃん4
中は通路も広いので、ベビーカーや車椅子の方も利用することができます。


いちごは2段になっているので、小さいこども達は下の段。大人は上の段と、手が届きやすいところにいちごがあります。

くにちゃん5
この日のいちごは紅ほっぺなど2種類のいちごが楽しめました。
あかあかと実った食べごろのいちごちゃん。
30分間たくさん食べてもまだまだ残ってました!

くにちゃん6
新鮮野菜の販売もありました。

いちごの美味しい季節。
いちごは風邪予防やアンチエイジングに効果的とも言われています。
是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!  

くにちゃんふぁ~む
埼玉県川口市東本郷600
営業日:水・土・日曜日 10時~15時
ホームページはこちら

くにちゃんふぁ~むはこちら

(かわむぅ)

2020/01/19 18:30 2020/01/19 18:34
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集