【川口市】東川口駅から徒歩10分で行ける駅チカ イチゴ園「GREENPEACE」でイチゴ狩りを楽しんできました!

1月に入り、イチゴの美味しい季節になってきましたね!
武蔵野線、南北線直通埼玉高速鉄道 東川口駅から徒歩約10分のところにあるイチゴ園「GREENPEACE」で、イチゴ狩りが体験できるそうです!
電車で気軽にいちご狩りに行けるのはうれしいですね!

実際に行って来たので、その様子をお伝えします。

イチゴ狩りは完全予約制+WEB決済となっています。
予約は1週間前のAM0:00から公式サイトで予約可能で、満員になっても実り状況次第では2日前のAM9:00頃から、第二弾の予約を受け付ける場合があります。
(もちろん予約枠が増えない場合もあるのでご注意ください。)
詳しくはこちら

住所はさいたま市緑区大門になります。
東川口駅から駅前通りを北方向(浦和美園に向かう方向)に向かい、一本木坂下交差点から一本木坂を上ります。
1つめの信号を直進し、突き当りを左折すると大きなハウスが見えてきます。

駐車場もあるので、車で行くことも可能です!

入り口のグリーンのアーチにはかわいいイチゴのモチーフが飾られています。

アーチを通ると受付のあるビニールハウスがあります。

ハウス前には手洗い場があります。
ハンドソープがイチゴの容器に入っていて、それだけでも気分が上がりますね。

ハウスに入ると広い待合ペースがあります。

記念撮影ができるフォトスポットは黒板アートになっていて素敵ですね!

イチゴの販売もされていました。
イチゴ狩りが終わったあとだと売り切れてしまう可能性があるので、先に支払いを済ませて、体験後に受け取られるのがスムーズですよ。
(支払いは現金のみとなっています。)

イチゴ狩りには練乳が含まれていないので、練乳を希望される場合はお持ち込みされるか、現地で購入されるといいと思います。
もちろん練乳なしでも美味しいですけどねっ!

受付を済ませて時間になると、スタッフの方からイチゴ狩りの説明があります。
イチゴは無理やり引っ張るのではなくて、持ち上げると簡単にぽろっと取れるんですよ。

今回は3品種 (紅ほっぺ・章姫・よつぼし)を楽しみました。
一列ごとに品種が異なるので、右に左に味比べをしながら食べれます。

列の間のスペースも広めに取られていて、実際にベビーカーで利用している方もいらっしゃいましたが、ゆとりもあり楽に移動ができているように感じました。

ヘタの根元まで真っ赤に熟した食べ頃のイチゴがたくさんあって、どれもとっても美味しい!!
30分の時間制限はありますが、おなかいっぱい食べることができました!

駅チカのイチゴ園で気軽にイチゴ狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

駅チカ イチゴ園 GREENPEACE はこちら

 

2024/01/21 04:13 2024/01/21 04:13
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集