【川口市】今シーズンのいちご狩りが始まっています!西新井宿のいちご農園「苺ぷらす」に行って来ました!

苺ぷらす1川口市西新井宿、医療センターの近くに、いちご農園「苺ぷらす」があります。
今年度のいちご狩りがスタートしているようなので、実際に行って来ました。

場所は医療センターの入り口を超えて少し進んだところにある路地を右に入ります。
サービス付き高齢者向け住宅「ジェリス西新井宿」さんの裏側にあるビニールハウスになります。

医療センターの入り口の前を通過します

2本目の路地を左に入ります

ジェリス西新井宿さんの裏側にあります

奥のビニールハウスが苺ぷらすさんです

かわいいいちご柄のタンクが目印です!

ビニールハウスに入ると、まず手と足を消毒します。
いちご狩りの料金は大人2500円子供(小学生以上)は1500円でしたが、小学生以下の料金設定もあるようなので、予約時に確認したほうがいいと思われます。

オーナーさんがいちごの取り方、いちごの生産地、いちごの発育に欠かせないハチさんのお家などをみせてくださいました。
スーパーのいちごはヘタの根本が白いものも多くみかけますが、根本まで赤くなっているものが食べ頃らしいです。
とても勉強になります!!

いちご狩りは4種類(紅ほっぺ、甘雫姫 (かんなひめ)、かおりの、よつぼし )を楽しめます。
一列ごとに品種が異なるので、右に左に味比べをしながら食べれます。
品種によって色も味も全然違う!

練乳等はありませんが、なくても全然甘くて美味しかったです!

 

【川口市】いよいよ来春オープン!川口市立グリーンセンター「冒険の森フィールドアスレチック」の詳細が明らかになりました!(追記あり1/11)

近くにグリーンセンターもありますので、いちご狩りを楽しんだ後、併せて楽しんでみてはいかがでしょうか。

オーナーさんが不在の場合もございますので、来園の際はあらかじめ予約しておくのがオススメです!

いちご農園「苺ぷらす」はこちら
(※カーナビなどの地図入力の際は「ジェリス西新井宿」(サービス付き高齢者向け住宅 )で地図入力してください。)

 

2022/01/30 11:13 2022/01/30 11:13
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集