【川口市】今月末はいよいよたたら祭りが開催されます!交通規制とシャトルバス、鳩ヶ谷駅からのルートについて紹介します!

たたら祭り2019
たたら祭りの開催まであと半月となりました!

たたら交通規制1
会場となるSKIPシティ周辺では当日の交通規制についての案内がでています。

たたら交通規制2
交通規制はサンバや流し踊りが行われる2日目の9月1日(日)のみです。
近隣の方、お近くを通られる方はご協力お願いします!

交通規制 9月1日(日) 10:00〜18:30
規制エリアで開催されるプログラム
・初午太鼓 13:30〜14:00
・たたら流し踊り 14:30〜16:00
・サンバパレード 16:30〜18:00

たたら祭会場には専用の駐車場がないため、公共の交通機関のご利用がおすすめです!

たたらまつりシャトルバス2

たたらまつりシャトルバス1川口駅(東口)、西川口駅(東口)、蕨駅(東口)、鳩ヶ谷駅(西口)からは無料のシャトルバスがでるそうです。
また、一般のバスは国際興業バスが運行しているので、バス停「川口市立高校」が利用できます。
バス停「川口市立高校」からSKIPシティのアクセスはアクセス|SKIPシティ 彩の国 ビジュアルプラザに詳しく紹介されていました。

鳩ヶ谷駅からスキップシティ
頑張って歩く場合は最寄り駅の鳩ヶ谷駅から徒歩20分ほどかかります。
今回は鳩ヶ谷駅からのルートを詳しく紹介します。

鳩ヶ谷駅西口①鳩ヶ谷駅西口を出ると居酒屋の庄屋さんが見えます。

庄屋前②シャトルバスをご利用の方は庄屋の前あたりからの出発になります。
徒歩ルートの方は庄屋、アコレの前をまっすぐ進みます。

ゾウさん前③ぞうさんの前もまっすぐ進みます。

メロウカフェ前④パン屋さんも超えて道なりにまっすぐ進むと、Mellow Cafeさんの手前に信号の信号をに曲がります。

SKIP橋前⑤そのまままっすぐ進み、ひとつ信号を渡って、まっすぐ進むとSKIP橋が見えてくるので、橋を渡ってください。
⑥さらにまっすぐ進むとSKIPシティ裏の屋台村に到着します!
だいぶ道はシンプルで歩道も広いので歩きやすいと思います。
また埼玉高速鉄道では通常料金から3割引きとなるSR往復割引乗車券も発売されているので、あわせてご利用ください!

【川口市】今年のたたら祭りは8月31日(土)・9月1日(日)SKIPシティで開催!詳しいイベント内容をご紹介します!

【川口市】場所は?花火大会は?川口の夏のイベント「たたら祭り」が変わります!

たたら祭りが開催されるSKIPシティはこちら↓

(かわむぅ)

2019/08/15 11:00 2019/08/15 20:38
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集