【川口市】場所は?花火大会は?川口の夏のイベント「たたら祭り」が変わります!※1日目レポ追記あり(2019.8.31)

2019/05/16 08時00分

たたら祭りフラッグ
川口の夏といえば、川口オートレーサー場で毎年8月の2日間に開催されるに開催される「たたら祭り」。
オートレーサー場内で打ち上げられる約4000発の花火は場内やレース場近くから眺めれば、真下から見上げてみることができ、迫力のある花火が楽しめます。

そんな「たたら祭り」が今年から変更になります!

会場は川口オートレース場からSKIPシティに移し、2019年8月31日(土)~9月1日(日)に開催されることになったそうです。
例年に比べ遅い開催です。

(追記 2019.8.2)たたら祭りのイベント詳細を掲載しました!

【川口市】今年のたたら祭りは8月31日(土)・9月1日(日)SKIPシティで開催!詳しいイベント内容をご紹介します!

(追記 2019.8.15)たたら祭りの交通規制、会場までのアクセスを掲載しました!

【川口市】今月末はいよいよたたら祭りが開催されます!交通規制とシャトルバス、鳩ヶ谷駅からのルートについて紹介します!

(追記 2019.8.31)たたら祭り1日目の様子を掲載しました!

【川口市】たたらまつり1日目が無事終了しました!気になる会場の様子と2日目のイベントについて紹介します!

スキップシティメイン画像

スキップシティ裏側
川口オートレース場は露店が並ぶと通路も狭くなり、危ないと思うことも多々ありましたが、SKIPシティ裏手の広場でしたら、場所も広々としているので安心ですね。

そして、残念なことに毎年恒例の花火の打ち上げは、会場変更にともない今年は実施しないとのことです。

たたら祭り公式サイト

そうなると、現時点で今年度川口市で開催される花火大会は「川口花火大会」のみになります。
たたら祭りの花火中止は残念ですが、だからこそ5月18日(土)の花火大会は楽しみたいものですね。

【川口市】祝令和!第1回「川口花火大会」が5月18日に荒川運動公園で開催されますよ!

川口花火大会交通規制
当日の18:00〜22:00は交通規制があります。
交通規制に伴いバスの運休・迂回も予定されております。
また、西口から東口へと線路をまたぐ道路も通行止めとなりますので、お出かけの際は十分にご注意ください。

川口花火大会公式サイト

たたら祭りが開催されるSKIPシティはこちら↓

川口花火大会が開催される荒川運動公園はこちら↓

(トクエリ)

 

 

ジモネタ川口市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ