【川口市】今年のたたら祭りは8月31日(土)・9月1日(日)SKIPシティで開催!詳しいイベント内容をご紹介します!※1日目レポ追記あり(2019.8.31)

たたら祭りフラッグ
気がつけばもう8月。
たたら祭りの開催まで1ヶ月をきりました。
今年のたたら祭りについては日程しか発表になってなかったのですが、ようやくイベントの詳細が発表になったのでご紹介したいと思います。

たたらまつり2019タイトル

開催日は8月31日(土)・9月1日(日)10:00~19:00で、例年とは異なりSKIPシティでの開催となります。
今年は会場の変更に伴い、恒例の花火の打ち上げは実施しないとのことです。

スキップシティメイン画像

【川口市】今月末はいよいよたたら祭りが開催されます!交通規制とシャトルバス、鳩ヶ谷駅からのルートについて紹介します!

会場となるSKIPシティへはJR川口駅・西川口駅・蕨駅・SR鳩ヶ谷駅より無料シャトルバスが運行されるようです。
最寄り駅はSR鳩ヶ谷駅になりますが歩くと20分近くかかりますので、シャトルバスのご利用がおすすめです!

たたらまつり2019全体マップ

会場内はこのようになっています!
キャラクターショーやライブなどのイベントは室内で開催されるんですね!
熱中症にも気をつけたい夏のイベント、室内はうれしいです。

今年は花火の開催はないのですが、代わりに(?)日曜日の夜に光を放つバルーン「ルミエム」を飛ばすそうです!

これは今年、大阪府高槻市で開催されたの七夕まつりで行われたルミエムだそうです。
こんな感じなるのでしょうか、とってもきれいですね。
花火に代わる新名物になるのでしょうか!!期待大です!

 たたらまつり2019イベント

今年も子供みこし初午太鼓は従来どおり開催されます!
はいてくコーナーのわたあめって何でしょうか。
ふつうのわたあめとはどう違うのでしょうか。

たたら名物のお化け屋敷もあるそうです!

スキップシティ裏側

屋台村が並ぶSKIPシティ裏の広場です。
図では屋台村が少ししかかいてなかったのですが、これまでのたたらまつりの屋台の数を考えるとここの広場がうまるくらいのお店が入ってほしいですよね!

たたらまつり2019場外イベント

場外ではサンバパレード流し踊りもありますよ!
やっとたたら祭りの詳細が公開されて、いよいよ川口の夏も始まった!って感じですね。

(追記 2019.8.31)たたら祭り1日目の様子を掲載しました!

【川口市】たたらまつり1日目が無事終了しました!気になる会場の様子と2日目のイベントについて紹介します!

たたら祭りが開催されるSKIPシティはこちら↓

(かわむぅ)

2019/08/02 08:00 2019/09/01 01:53
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集