【川口市】たたらまつり1日目が無事終了しました!気になる会場の様子と2日目のイベントについて紹介します!

2019/08/31 22時53分

たたらまつり20190831本日無事にたたら祭りの初日をむかえました。
今年は従来のオートレース場とは場所を変えてSKIPシティでの開催となりました。

 

正面のゲートをくぐるとたくさんのお店が並びお祭りムード満載です。
沖縄のオリオンビールや泡盛、スパム串を扱ってるお店でチーズステーキ串を頂きました。

たたら祭り屋台村昼の様子

たたら祭り屋台村 昼の様子(15時頃)

たたら祭り屋台村夜の様子

たたら祭り屋台村 夜の様子(18時半頃)

飲食店は100件近く出ているそうですが、ほとんどが奥の屋台村に集中していました。 
15時頃はまだゆっくり見てまわれましたが、夜は19時の終了間近にもかかわらず多くの人でごった返しておりました。

みどりコーナーみどりコーナーでは緑のまち川口らしい植木の販売も例年通り行われております。
2日目の明日は鳩ヶ谷高校のみなさんによる花育体験教室や子どもゲーム大会(10:00より)も開催されます。

たたら祭りトイレトイレはSIKPシティの建物内にもありますが、屋台村の手前にもありました。
手洗い所も一緒にならんでいるのはうれしいですね。

こどもチャレンジ2ここで、子どもが楽しめるイベントをいくつか紹介。
缶釣りゲームに…

こどもチャレンジ1缶積みゲームなど、ノルマを達成するとお菓子がもらえます。
子どもたちの熱いバトルが繰り広げられていました。

重機と撮影会他に子どもたちに好評だったのが、重機と記念撮影コーナー。
のりもの大好きな子どもは大興奮でした。
明日も開催されておりますので気になる方は是非ご参加ください。

おばけ屋敷屋台村の奥にお化け屋敷がありました。
なんか結構リアルで怖そう…悲鳴も聞こえてたので怖いのだと…思います。
他にも映像ミュージアム内にハイテクお化け屋敷があるようですので、こちらも併せてご参加ください!!

会場の様子は以上になります。
これまでのオートレース場のたたら祭りと違うところは…
涼しくて、きれいな休憩所が多いことでしょうか。
SKIPシティの建物内の休憩所、飲食スペースが開放されているので、熱中症予防にもなります。
屋外にも屋根付きテントのある飲食スペース(テーブル席)を広く用意していて…昨年までは熱いアスファルトの上だったのでだいぶ過ごしやすかったかもしれません。

明日の2日目もイベントが目白押しです。

たたら祭り2日目ステージ多目的ホールでは子どもに人気のキャラクターショーや、お笑いライブなどがあります。

9/1(日)ステージコーナーのスケジュールに訂正がありました。ご注意ください。
12:15~12:45 FREE STYLE
12:15~12:30パステルジョーカー
12:30~12:45 リノマヒナフラスタジオ

たたら祭り2日目1SKIPシティ南側会場では初午太鼓の演奏、サンバパレード、流し踊りなど…交通規制もありますのでご注意ください!

【川口市】今月末はいよいよたたら祭りが開催されます!交通規制とシャトルバス、鳩ヶ谷駅からのルートについて紹介します!

2日目も暑くなり、だいぶ混雑もあるかと思われます。
暑さ対策、水分対策をしっかりしておでかけください!!

【川口市】今年のたたら祭りは8月31日(土)・9月1日(日)SKIPシティで開催!詳しいイベント内容をご紹介します!

たたら祭りで盛り上がるSKIPシティはこちら↓

(かわむぅ)

ジモネタ川口市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ