【川口市】香ばしく焼かれた豚肉と甘カラだれが食欲そそる!7月にオープンしたばかりの「元祖豚丼屋TONTON 川口前川店」で豚丼を堪能してきました。

2023年7月3日(月)、前川2丁目に「元祖豚丼屋TONTON 川口前川店」がオープンしました!
早速行ってきたので、その様子を紹介したいと思います。

場所はスーパーマーケット「スーパーバリュー川口前川店」の向かい側にあります。 

「元祖豚丼屋TONTON」の豚丼は、本場・北海道帯広の伝統の味を忠実に再現し、秘伝の甘カラだれを使って、香ばしく焼き上げてるそうです!
前川観音通り沿い側には大きな豚丼の写真が貼ってありました。
香ばしい匂いが漂ってくるかのような、美味しそうな写真ですね!

店内に入るとカウンター席4席ありました。
カウンターには豚丼のタレや辛味が備え付けてあります。

メニューはこのようになっています。
食べごたえのある厚切り豚パラを使用した「豚バラ丼」

脂分が少ないロース使ったあっさり味の「豚ロース丼」
他にも豚バラ丼にキムチやチーズをトッピングしたものや、バラとロースの両方味わえる「ハーフ&ハーフ丼」などバリエーションも豊富です!

今回注文したのは「豚バラ丼(並)」¥780(税込¥858)。
お味噌汁がついてきました。

厚みのある豚バラ肉が6枚のっています。
こんがりと焼かれたお焦げがタレととってもマッチします。
6枚でも全然お腹いっぱい大満足です!

更に「豚バラMIX丼(並)」¥980(税込¥1,078)も注文。
厚切り豚バラ肉6枚と、薄切りの豚バラ肉がのっています。

食べごたえのある厚切り肉に対して、薄切り肉はとってもジューシーで食べやすいです。
食感の違う2種類のお肉であっという間にお米がなくなってしまいました。

この日はロース肉が品切れしていたため、バラ肉のみいただきましたが、今度はロース肉を頂いてみたいと思います!

豚丼がこのボリュームで¥780とは、かなり満足度は高いと思いますよ!

元祖豚丼屋TONTON 川口前川店はこちら

2023/07/12 23:58 2023/07/12 23:58
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集