【川口市】3年ぶりのたたら祭りが開幕!盛り上がる1日目の会場の様子を紹介します!

2022年8月27日(土)、本日無事にたたら祭りの初日をむかえました。
2019年以来3年ぶりの開催で、今年は従来のオートレース場に会場を戻しての開催となりました。

1日目、たくさんの人で賑わう様子を少しだけ紹介します!


正門側から入ると、ゲート前の広いスペースにメインステージがあり、キャラクターショーなどが行われていて、小さなお子様を連れた家族連れで賑わっています。
所々に送風機が配置されていて、暑さ対策もとられていました。

ゲートをくぐると、左側に運営本部があります。
ミニハッピなどの記念品もこちらで購入できます。


会場内には工事中の柵があり、立ち入り禁止となっている部分もありましたが、露店が並び、通路も十分に確保されいました。


着々と進んでいる耐震工事の様子も見ることができました。

西門付近の午後13時頃の様子です。
たくさんの人が来ていましたが、場所も広いので、人との距離を保ちながら楽しむことができましたよ。


西門前には初午太鼓の演奏も見ることができました。
太鼓の音でお祭り気分も上がります!

西門を奥に進むとバザールコーナーがあります。
ちいさな子供たちが重機に乗って記念撮影されてる姿が微笑ましいですね!

バザールコーナーでは川口市商店街連合会のバラエティ豊かなフード類、おもちゃや雑貨などが盛りだくさん!

市民ステージも大変盛り上がっていましたよ!

2日目も引き続きステージや露店、フィナーレを飾る花火大会とイベント盛りだくさん!
是非、行ってみてはいかがでしょうか。

川口オートレース場はこちら

2022/08/27 23:59 2022/08/28 10:04
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集