【川口市】プレオープン後初の週末で賑わう「樹モールプラザ」。2階レストラン街「FOOD AVENUE」の6店舗の様子を紹介します!

2023年4月12日(水)に樹モールプラザプレオープンしました!
プレオープン後初めての週末。
あいにくの天気にも関わらず、たくさんの人で賑わっていました。

2階のレストラン街「FOOD AVENUE」6店舗の様子を紹介します。

今回はこちらのエスカレーターから上がってみます。

エスカレーターで2階に上がるとすぐウイスキーバーのミルウォーキーズクラブがあります。
中にはたくさんのボトルが並んでいました。
なんだか隠れ家的な雰囲気ですね。
こんなところで静かにお酒飲んだら美味しそうですね!

2階の入口を入ってみましょう。

一際長い行列ができていたのは、ラーメン店一風堂」
博多とんこつラーメンの名店です。
川口市は初出店になります。
メインのとんこつラーメンは定番とんこつラーメン「白丸元味(しろまるもとあじ)」や、辛みそ・香油でコクと深みをプラスした「赤丸新味(あかまるしんあじ)」の2種類があるそうですよ。

一風堂の隣には焼肉店セナラ」があります。

オープンは4月18日(火)となっていて、この日はレセプションがおこなわれていました。
ランチメニューが出ていましたが、どれも美味しそう!

セナラの向かい側にはステーキハウスのやるじゃん」があります。
やるじゃんは1988年創業のステーキハウスで、肉本来の旨味を味わえると人気のお店です。
ビーフ100%で作られたハンバーグもファンが多い一品です。
実際にランチを頂いてきたので、次回紹介しますね!

やるじゃんの隣にある藍色の暖簾は旬彩うまかもん博多っ子です。
川口にいながらにして博多の美味しいお料理がたべられるお店です。

川口駅東口から徒歩3分のところに本店がありますが、樹モールプラザ店の特徴はランチはなんとバイキングがあるところ。
明太子を使ったお料理やごぼう天うどんなど好きなものをチョイスできるのは楽しそうですね!


旬彩うまかもん博多っ子の隣には、生パスタのお店「LaLa 」があります。
ソースによく絡むもちもちの生パスタにピザにドリアにリゾットなどメニューの種類も豊富にあって何にしようか迷ってしまいそうですね!

LaLaの向かい側にはビヤバーのエビスバーがあります。
実はその昔川口にはサッポロビールの工場があったんですよ。
なので、川口市でサッポロ ヱビスビールが美味しく飲めるお店がオープンするのはなんだか納得してしまいます。
ランチもあるので、お昼から美味しいビールにお料理楽しんじゃいましょう!

いかがでしたでしょうか。
今回は2階レストラン街を中心にお届けしましたが、まだまだ魅力的なお店がいっぱいあるので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

樹モールプラザはこちら

2023/04/16 12:09 2023/04/16 21:49
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集