【川口市】2022年もあとわずか!川口市の年末年始の資源回収・ごみ収集日についてまとめました!

(画像はイメージです)

2022年も残すところあと少し!
忙しい師走はあっという間に過ぎてしまいますね。
毎日少しずつ大掃除に取り掛かっているご家庭もあれば、年末に集中して…というご家庭もあるかと思います。 


川口市の年末年始の資源回収・ごみ収集日はこのようになっています。
一般ごみは地域の収集曜日によって異なるのでご注意くださいね!
地域のゴミ収集日の確認はこちら→川口市HP「川口市ごみの分別ガイド
※ごみはかならず、収集日の朝8:30までに出すようにしてください。
※事業所のごみは、家庭ごみステーションには出せません。
 (自己搬入するか川口市一般廃棄物収集運搬業許可業者に収集を依頼してください。)

ごみの自己搬入・粗大ごみの収集申込み2022年12月28日(水)までとなっております。
粗大ごみの予約受付が集中し、大変混雑しているそうです。
不急の粗大ごみにつきましては、ご確認ください。
詳しくはこちら
大掃除で出たごみは早めに処分して、年末年始をすっきり過ごしたいですね! 

2022/12/27 01:36 2022/12/27 14:17
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集