【川口市】ぬくもり溢れる木の玩具がいっぱい!領家3丁目にできた「こまむぐ」の新社屋に行ってみました!

川口市でオリジナルの木のおもちゃを製造・販売している「こまむぐ」が、領家3丁目に新社屋をオープンさせたということで、実際に行ってきました。

   領家3丁目の住宅地の中に突如現れた赤い建物が目印です。

ドアを開けると、カタカタと坂を降りる姿が愛らしい「どんぐりころころ」をはじめとした、オリジナル商品が並んでいます。

その奥にはカフェがあります。

メニューはこのようになっています。

今回はホットコーヒー・こまむぐブレンドを注文。
色や形の異なるコーヒーカップから好きなものを選ばせてくれました。
とても素敵なおもてなしで、嬉しかったです。

2階には、プレイスペースがあります。

小さな木の滑り台や木のおもちゃで自由に遊ぶことができました。

今回はオープン記念で、ワークショップが開催されていました。

自由に色を塗って作るどんぐりころころ、30分ほどで世界に1つだけのどんぐりころころが完成しました!

今後も工房のお休みの日などにワークショップを開催したいとのことなので、今後のスケジュールに期待ですね!

ぜひ、新しくオープンした「こまむぐ」に気軽に遊びに来てみてはいかがでしょうか。

こまむぐはこちら

2022/12/26 03:03 2022/12/26 14:52
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集