【川口市】今年はどこで楽しむ?川口市内で開催されるハロウィンイベントを集めてみました!

(画像はイメージです)

今月末はハロウィンです!
この数年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり、中止になるイベントも多かったのですが、今年は少しずつ増えてきています。

昨年は北園町のイベント参加してみましたが、地域のお店を巡ることで、「こんな素敵なお店があったんだ!!」と、新しい発見があり、とても楽しかったです。

今回は川口市内で開催されるハロウィンイベントを一部ご紹介します。

2022年10月5日(水)〜30日(日) ハロウィンin東川口

東川口駅周辺で開催されるイベントです!
2022年10月5日(水)〜30日(日)の期間中、イベント参加店舗で飲食・お買い物をするとハロウイン抽選会に参加できるそうです。
また、10月30日(日)は子ども仮装イベントが開催!!
店舗で合言葉を伝えると、お菓子抽選券がもらえるそうです。
子ども仮装イベントは要申込となっておりますので、気になる方はお早めに!
詳しくはこちら

※子ども仮装イベントの参加申込は、10月12日(水)12:30~になります。

2022年10月22日(土) ・23日(日) 北園ハロウィーン「仮装deスタンプラリー」

2022年10月22日(土)・23日(日)の2日間、北園町周辺で開催されるイベントです。
参加店舗をまわってお菓子スタンプを集めましょう!
たくさんスタンプを集めるとくじ引きに参加できますよ!
10月23日(日)は、地域の皆さんによるマルシェ&フリーマーケットも開催されるそうです。
公式Facebookはこちら

2022年10月29日(土) 西川口ハロウィン(#西ハロ)

2022年10月29日(土)西川口駅西口周辺で開催されるイベントです。
川口西地区商店会約43店舗が参加しています。
仮装してお店をたずねてお菓子をもらっちゃおう!
オリジナルタオルハンカチを貰えるフォトコンテストもありますよ!

2022年10月29日(土)・30日(日) かわけんハロウィン2022 inアリオ川口&かわぐちキャスティ「仮装パレード 」

2022年10月29日(土)・30日(日)川口駅周辺で開催されるイベントです。
アリオ川口かわぐちキャスティをつなぐルートをみんなでパレードしましょう!
ゴールではお菓子のプレゼント!


画像は2019年に参加した際のものですが、川口西公園周辺は木々も秋めいていて、とても気持ち良かったです。

また、当日は川口にちなんだゆるキャラ達が応援に駆けつけてくれるそうですよ。
スタート、ゴール地点となるアリオ川口とかわぐちキャスティではハロウィンにちなんだイベントも行っているそうなので、要チェックです!
公式Facebookはこちら
アリオ川口ホームページ
かわぐちキャスティホームページ

ぜひお出かけの参考にしてくださいね!

アリオ川口はこちら

かわぐちキャスティはこちら

【川口市】いくつ見つけられる?川口市立グリーンセンターにハロウィンのフォトスポットがたくさんできていました!!

2022/10/11 08:02 2022/10/11 12:32
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集