【川口市】夏の帰省やご挨拶に!西新井宿にある「高京園」でふじせんべいとあられのセットを購入してみました!

新井宿駅から徒歩7分、西新井宿交差点の近くにある煎餅屋「高京園」

埼玉県物産観光協会の「彩の国優良ブランド品」や川口市観光物産協会の「推奨みやげ品」として選出されている「ふじせんべい」が人気のお店です!

2022年5月にリニューアルしたそうで、とてもモダンな店構えです。

中に入ってみるとおせんべいやあられがずらりと並んでいます。
奥からはガシャンガシャンとおせんべいを焼く音が聞こえてきます。

名物の「ふじせんべい」はサクサクとしたソフトな口当たりで、赤ちゃんからご年配の方まで安心していただけるんだそうです。
焼き立てを頂きましたが、味はやさしいしょうゆ味でほんのり甘みがあってとってもおいしかったです。
「ふじせんべい」は他にも「おこげ」「ぬれ煎」などがあり、お好みのものを選べますよ!


小さいサイズのお煎餅もならんでいます。
味のバリエーションも豊富で「あおさ」「ざらめ」「ごま」「辛せん」などがありました。
こちらは1枚が小さくて薄いので、さらに食べやすそうですね!

軽い食感のあられは「あげあられ」、「いりあられ」、「とうがらし」の3種類ありました。
どれにしようか悩んでしまいますね!

贈答用にお好みのおせんべいやあられをチョイスして、ボックスに入れてもらうこともできますよ!

夏の帰省シーズン、川口土産に是非「ふじせんべい」はいかがでしょうか。

【店舗情報】
高京園
〒333-0833 埼玉県川口市西新井宿1185
公式ホームページ

高京園はこちら

2022/08/05 12:02 2022/08/05 12:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集