【川口市】前川にある和菓子とお弁当のお店「mi-和」で夏限定の和スイーツを発見しました!

前川4丁目にある和菓子とお弁当のお店「mi-和」
前川中央通りと前川観音通りの交差点にある、ピンクと黄色の可愛らしいお店です。

人気の和スイーツ「チョコマント」に、夏季限定商品がでるというので、夏を先取りしようと早速購入しにいってみました。

「チョコマント」は、ほんのりと甘いおだんごにチョコレートがコーティングされたスイーツで、見た目も可愛くて、おだんごとチョコレートの組み合わせが美味しいと話題なんだそうです!

お店に入ると左側のショーケースには3種類のチョコマントやカラフルな大福などの和菓子が並んでいます。

右側のショーケースにはおにぎりが並んでいます。
(夕方ごろに来店したので、ほとんどなくなっていました。)

お弁当も注文できて、これがボリューム満点でおいしいと評判なんですよ!

さて、今回はチョコマントの「ベリーベリー」と「すいか」をチョイス!

「ベリーベリー」はいちごとラズベリー風味のチョコレートがコーティングされています。
食べるとカリッとチョコが割れて中にはもっちりとしたお団子が!
その食感の違いも楽しめますね。
いままでなんでなかったのか、とても不思議です。

「すいか」はチョコレートの中にスイカの果汁入りのお団子がはいっています。
種のように見えるところは黒ごまを使っていて、中もすいかそのものです!
ひんやり冷たくて夏にぴったりなスイーツです。

今年の夏は見た目も味も「すいか」の和スイーツはいかがでしょうか。

和菓子とお弁当のお店 mi-和(みーわ)はこちら

2022/05/30 01:49 2022/05/30 01:49
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集