【川口市】いよいよ来春オープン!川口市立グリーンセンター「冒険の森フィールドアスレチック」の詳細が明らかになりました!(追記あり1/11)

川口市立グリーンセンターの正門から左側、園内の北エリアでは、フィールドアスレチックが広がる「冒険の森」、「昆虫の森」等の整備が進められています。
(※この完成予想図は、イメージであり、実際の工事により変更になることがあります。)

【川口市】一部整備中の川口市立グリーンセンター。工事の様子を少しだけ見ることができました!

そして、2023年春にオープンする「冒険の森フィールドアスレチック」について、ついに詳細があきらかになりました!

(追記 2022.1.11)
求人サイトによると2月上旬オープンとのことです!

冒険の森「冒険の森フィールドアスレチック」は、自然の林の中に全22種類のアスレチックの遊具が設置され、 年齢や体力に合わせたコースを体験できます。

冒険の森フィールドアスレチック 
オープン予定:2023年春
対象年齢:小学生以上
料金:大人 300円
   子ども(高校生以下) 100円
コースは「わくわくコース」「どきどきコース」「チャレンジコース」の3種類あり、それぞれ難易度が異なります。

冒険の森1冒険の森2冒険の森3冒険の森4冒険の森5 冒険の森6冒険の森7

 現在工事も着々と進んでいるようです。

冒険の森B広大な林の中がどのように変わるのか楽しみですね!

また、園内では紅葉が見頃となっています!
茶屋付近の和風庭園も公開されているので是非、散策してみてはいかがでしょうか。

川口市立グリーンセンターはこちら

2021/11/28 10:02 2022/01/11 12:10
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集