【川口市】モバイルオーダーで注文もスマートに!イオンモール川口2階「FOOD FOREST」の様子と注目店舗をご紹介します!【フードコート編】

フードフォレストイオンモール川口2階にあるフードコート「FOOD FOREST」
客席数は約1000席あります。

新型コロナウイルス感染症対策といたしましては、距離を確保し、各テーブルにパーテーションを設置しています。

換気は十分におこなわれていますが、入口に二酸化炭素濃度を表示しています。
二酸化炭素濃度は1,000ppm以下であれば十分に換気されているとされているようです。

キッズフォレストフードフォレスト南側には、子連れ家族に優しいキッズスペースもあります。

ねんねの赤ちゃんも安心の小上がり席もあります。

ベビー専用カウンターもあって、テーブルに備え付けられたベビーチェアに赤ちゃんを座らせることができます。
珍しいレイアウトですが、これなら赤ちゃんの様子を見ながら、親もお食事も楽しめますね!

「FOOD FOREST」は全部で15店舗が出店しています。
中でも注目の店舗を紹介します!

aoiseimenつけ麺専門店「葵製麺」(地元企業・新業態)
川口の人気ラーメン店「中華そば葵」グループにつけ麺専門店が誕生しました。
もともと「中華そば葵」の店舗でもつけ麺やまぜそばはありましたが、専門となると今までになかったメニューもあるのでしょうか。

うどん澤村武蔵野うどん 澤村(地元企業)
川口市のお隣、戸田・美女木にある武蔵野うどん人気店です。
コシがあるもちもちの麺をお肉とおあげの入った甘辛い汁につけて食べる肉汁うどんがおすすめです!

ちんちくりん広島お好み焼 ちんちくりん(埼玉県初出店)
広島を中心に東京やアメリカにもお店を出している広島お好み焼店です。
野菜がたっぷりの広島お好み焼には1枚でお肉、野菜、卵、麺と必要な栄養がすべてが取れる万能メシ。目の前に広がる鉄板で1枚1枚焼き上げるライブ感がたまりません!

良記餃子軒良記餃子軒(埼玉県初出店)
中華メニューのほとんどに餃子が添えられています。
薄い羽根がついていて、パリッと中はジューシーな餃子が名物だそうです!

モバイルオーダーまた、フードコート「FOOD FOREST」では、イオンモールアプリを活用した「モバイルオーダーサービス」や、出前館と連携した「フードデリバリーサービス」を導入予定となっています。
好きな場所から並ばずに注文し、お知らせが来たら食事を受け取りに。
スマートに食事を楽しむことができそうです!

ソフトオープン当日の今日も、平日ではありましたがかなり多く方が訪れていたそうです。
営業時間はイオンモール川口公式ホームページをご覧ください。。(※一部店舗によって営業時間が異なります。)

オープン当初は混雑がみこまれますので、店内を歩かれる際はマスクをして、ソーシャルディスタンスを意識しながらお買い物を楽しんでくださいね!
次回はイオンモール川口の見どころを紹介したいと思います!
 

【川口市】グランドオープンに先駆けて2021年5月25日(火)よりソフトオープン!新しいイオンモール川口を紹介します!【駐車場・店内入口編】

【川口市】イオンモール川口1Fの「HILLS DINER」と食のゾーン「Hills Kitchen」!埼玉県初出店と地元企業の店舗をご紹介します!【レストラン編】

新イオンモール川口はこちら↓

2021/05/25 23:30 2021/05/26 12:48
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集