【川口市】イオンモール川口1Fの「HILLS DINER」と食のゾーン「Hills Kitchen」!埼玉県初出店と地元企業の店舗をご紹介します!【レストラン編】

本日、5月25日(火)より近隣住民向けに一足早くソフトオープンされる「イオンモール川口」

特に招待状などが必要な訳ではないので、誰でも入る事ができるようです。
(グランドオープン日は現時点では未定となっております)

「号外ネット川口市」ではグランドオープン前のイオンモール川口を数回に分けて紹介しています!

今回は1Fのレストラン「HILLS DINER」と食のゾーン「Hills Kitchen」
「イオンモール川口」には埼玉県初出店の店舗や、埼玉県の企業のテナントが揃っているんですよ。

イオンモール川口 ヒルズガーデンまず、建物北側「ヒルズガーデン入口」からスタートします!
まっすぐ進むと吹き抜けの広場に出ます。
シックなブラックと植物のグリーンがとても印象的です。
スターバックスのテラスもとてもおしゃれに馴染んでます。

この広場をまっすぐ進むとレストラン「HILLS DINER」、右に曲がると食のゾーン「Hills Kitchen」になります。
ちなみに目の前のエスカレーターで上に上がるとフードコート「FOOD FOREST」があります。

【HILLS DINER】和食から中華、お寿司、洋食などバラエティ豊かな10店舗が並んでいます。
どのお店もとても魅力的でどのお店に入ろうか迷ってしまいますね!

北海道yoshimi北海道キッチンYOSHIMI(埼玉県初出店)
北海道の食材にこだわった料理やデザートが楽しめるお店です!
北海道って海の幸も豊富で、酪農も盛んだから、肉も魚もデザートもみーんな美味しそう!!

とんかつ若葉とんかつ 若葉(埼玉県初出店)
こちらのとんかつはしっとり柔らかくて、旨みの増した熟成肉を使っているそうです!
サクサクの「ロースカツ」と北海道定番の「豚丼」がおすすめ。

しゃぶしゃぶ富沢屋しゃぶしゃぶ&中華ビュッフェ 富沢屋本店(埼玉県初出店)
しゃぶしゃぶに中華料理の主菜・副菜・デザートのビュッフェもプラスされたなんとも贅沢なお店になっています!

がってん寿司承知の助 by がってん寿司(地元企業)
がってん寿司プロデュースの新回転寿司。
人気お寿司チェーン「がってん寿司」を経営する企業(株式会社RDCホールディングス)は実は埼玉県熊谷に本社があるんですね!なんだか急に親近感が湧いてしまいました。

「Hills Kitchen」
イオンスタイルと隣接し、肉・魚・青果からなる「生鮮三品」の旬の食材、加工食品、和洋菓子などが並んでいます。

デイジイ(地元企業)
川口市民にとっては知らない人はいないベーカリーショップですよね!
旧イオンモール川口には入っていなかったので、とても楽しみです!

シャンゾワゾーシャンゾワゾー グラシエショコラティエ(地元企業)
あの川口の人気店がなんとイオンの中に入るなんてほんとに驚きです!
チョコレート・ジェラートのショップで、旬の素材をつかったジェラートはこれからの暑い夏にピッタリですね。

今回の新イオンモール川口はいままでのイオンになかった店舗が盛りだくさん!
是非グルメを楽しんでみてはいかがでしょうか

次回は最新システムのフードコートをご紹介したいと思います!

新イオンモール川口はこちら↓

2021/05/25 08:02 2021/05/25 08:08
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集