【川口市】12月15日は川口神社「おかめ市」。2020年は神社境内での縮小開催となるようです。

毎年12月に川口神社・飯塚氷川神社・鳩ヶ谷氷川神社でそれぞれ開催されている「おかめ市」
縁起ものの熊手などを売る店や、おいしそうな露店などが立ち並ぶ様子は、年末の風物詩として市民に親しまれてきました。

川口神社おかめ市3

川口神社おかめ市6先日、12月20日(日)の鳩ヶ谷氷川神社「おかめ市」の開催について紹介しましたが、川口神社「おかめ市」についても詳細が明らかになってきました!

川口神社おかめ市2川口神社「おかめ市」は、例年通り12月15日に開催されます。
今年は露店は境内のみの縮小開催になるそうです。
また、入り口は神社公園側のみとなっており、入場の際は検温を行い、37.5℃以上の人は入場できません。(他の出入り口は出口専用となります)
詳しくはこちら

川口神社「おかめ市」
日時:令和 2 年 12 月 15 日(火)
   13:00~21:00
場所:川口神社内(令和 2 年は道路は一切使用しません)

境内では熊手以外の露店の出店もあるようですが、すべてテイクアウトで飲食・飲酒はNGとなっています。
ソーシャルディスタンスやマスクなど新型コロナウイルスから自分を守る対策をおこなった上で、楽しみたいですね!

【川口市】今年1年を締めくくる「おかめ市」。熊手は?露店は?気になる今年の開催はどうなるのでしょうか。

【川口市】12月15日(日)に開催された川口神社のおかめ市の様子と、今後川口市内で開催されるおかめ市の予定を紹介します!

川口神社はこちら

飯塚氷川神社はこちら

鳩ヶ谷氷川神社はこちら

2020/11/27 23:45 2020/11/28 00:11
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集