【川口市】もうすぐ見頃をむかえます!川口市の紅葉スポット「小林もみじ園」に行ってきました!

「植木の町」として有名な川口市の安行地区。
同地区にある「小林もみじ園」はもみじ専門の植木屋さんです!

3000坪の敷地の一部を一般開放(無料)されていて、自由に散策することができます。
※一般のお宅になりますので、見学される方はマナーを守って観賞するようにお気をつけください。

専門店というだけあって、いろんな種類のもみじやかえでがあります。
なんと約400種くらいあるそうです!

現在はまだ緑が多い印象をうけますが、取材日もすでにたくさんの方が散策されてました。

お店の方の話を伺うと、今年の見頃は2020年11月20日頃とのことです。
これからもっと鮮やかに色づくのが楽しみですね!

向かいにある興禅院や花と緑の振興センターの紅葉もおすすめですよ!

【川口市】川口のあじさい寺・興禅院のあじさいが見頃をむかえました!

小林もみじ園はこちら↓

国際興業バス 西川04 バス停「花と緑の振興センター」を降りてすぐです。

2020/11/08 23:45 2020/11/08 23:45
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集