【川口市】今年こそ効率よく大掃除したい!年末年始のごみ収集のスケジュールを確認しましょう!

(画像はイメージです)

12月になると、忘年会やあいさつ回りで大忙し。
「さて!大掃除しよう!!」と思ったら、すでに今年のゴミの集荷は終わってしまっていた…なんて苦い経験はありませんか?


気になる今年の集荷はこのようになっています。
一般ごみ12月30日(月)もしくは31日(火)プラスチック12月25日(水)が最終。
びん、缶類の集荷日は地域によって異なりますが、12月28日(土)以降は集荷されていないようです。
地域のゴミ収集日の確認はこちら→川口市HP「川口市ごみの分別ガイド


粗大ごみ
に関しては年内中の収集受付インターネット12月11日(水)まで、電話予約は12月24日(火)までで締切となっているようです。
年内中の収集をご希望の場合は、ゆとりをもって早めの申込みがおすすめです!
詳しくはこちら→川口市HP

今年こそ、年内のスケジュールを把握して、今年のゴミは今年のうちに処分したいですね。

どうしても年内に処分したいものは下記施設に直接持ち込みも可能です!
朝日環境センターはこちら

戸塚環境センターはこちら

鳩ヶ谷衛生センターはこちら

(かわむぅ)

2019/12/08 22:00 2020/06/23 12:12
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集