【川口市】アヴェントゥーラ川口の選手もやってくる!9月7日(土)・8日(日)に大泉工場でファーマーズマーケットが開催されますよ!

ファーマーズマーケットメイン画像川口市領家の大泉工場で開催されている「(ARTISAN) FARMERS MARKET KAWAGUCHI」
「地域活性化と健康と環境」をテーマに、地域の生産者が集まり、自分の作ったモノを持ち寄り、直接販売するスタイルのマルシェです。

ファーマーズマーケット9月1
18回目となる今月の開催は9月7日(土)、8日(日)です。
毎月川口で採れた新鮮な野菜や果物、ハンドメイド雑貨、地元周辺の美味しい飲食店など約30店ほど出店されます。
出店される店舗は近日中に公式サイトで紹介されると思います。
(※現在は8月の出店者リストになってました。2019.8.23)
お店によっては両日出店したり、どちらか1日だけだったりするので、確認してからご来場くださいね!

ファーマーズマーケット9月2今月のテーマは「GARDEN PICNIC
い草マットが用意されているので、芝生に寝転んで本を読んだり、ご飯をたべたり、思い思いにくつろいでくださいとのことです。

さらに、今回は川口市からJリーグ参入を目指す社会人サッカーチーム「アヴェントゥーラ川口」のプロサッカー選手によるサッカー教室も開催されます!
プロのサッカー選手に直接教えてもらえるのはとても貴重な体験ですよね!

また、来月9月1日(土)は川口青木町公園陸上競技場にてアヴェントゥーラ川口の今年最後のホーム戦が行われます。
是非、川口青木町公園陸上競技場で地元川口のサッカークラブを応援してみませんか。

ファーマーズマーケット_エコステーション
…話はそれましたが、マーケットではゴミ0イベントを目指して、リユース食器を導入しています。
お皿やコップなどの食器を有料でレンタルして、使用後返却し再利用することで、ゴミを減らし、ごみ焼却時に排出される二酸化炭素を削減していこうとする取り組みです。
さらに、来場者がMy食器(自宅で使用している食器)を持参すると、会場内の飲食が割引になる特典もあるので、お出かけの際は是非ご準備くださいね!

第18回 (ARTISAN) FARMERS MARKET KAWAGUCHI

「GARDEN PICNIC」

日時:2019年9月7日(土)、8 日(日) 10:00~16:00 雨天決行

場所:大泉工場 埼玉県川口市領家5-4-1

お問い合わせ先
◆ (ARTISAN) FARMERS MARKET KAWAGUCHI

【川口市】川口の魅力が詰まったマルシェ「FARMERS MARKET KAWAGUCHI at 大泉工場」をレポートします!!

「(ARTISAN) FARMERS MARKET KAWAGUCHI」を開催している大泉工場はこちら↓

(かわむぅ)

2019/08/23 08:00 2019/08/23 08:00
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集