【川口市】グリーンセンターのわんぱく広場にスプリンクラーが登場!思いっきり水あそびを楽しんじゃおう!

夢ふうせん
暑い夏、外遊びも大変ですよね。
川口市立グリーンセンターのわんぱく広場の遊具も、かなり熱くなってしまうため、注意が必要です。

     
スプラッシュ広場
そこで、暑い中でも楽しんでもらえるように、わんぱく広場内の芝生に登場したのが「スプラッシュ広場」!

スプリンクラー
使われているのは何と植物の水やり用のスプリンクラー!
8月10日(土)から9月29日(日)までの火曜日を除く開園日、
10時から15時15分まで(土日祝は16時45分まで)の1日11~14回のスプラッシュタイムが行われています。

ミストクーラー
他にもミストクーラーや足湯ならぬ足水や、

水鉄砲プール
水鉄砲用の給水プールが設置されています。
小さな水鉄砲がいくつかありましたが、数に限りもありますので、お手持ちの水鉄砲を持ち込まれるのがいいと思います!
青空の下で思いっきり水あそびを楽しんでみませんか。

緑のアトリエ
グリーンセンターでは、暑さ対策として緑のアトリエに「かわぐち暑さ避難所」を設けています。

緑のアトリエ内部
緑のアトリエの中はひんやり涼しくて、木の匂いに癒やされながら涼むことができますよ!
また、噴水広場の花壇は園芸教室で子どもたちが植えた種ダンゴが色鮮やかに花を咲かせています。
こちらも是非見てくださいね!!

川口市立グリーンセンター
営業時間:午前9時から午後5時(入園は午後4時まで)
入園料:一般310円、高校生100円、こども(4歳~中学生)100円
※年間パスポート:1枚1,050円
駐車場:あり(無料)
公式サイト

【川口市】川口市立グリーンセンターの流水プール場が7月13日(土)より営業開始!施設の様子をご紹介します!

【川口市】親子連れで賑わうグリーンセンターのわんぱく広場、この春新しい遊具が仲間入りしました。

暑さに負けない川口市立グリーンセンターはこちら

(かわむう)

2019/08/24 21:45 2019/08/24 22:24
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集