【川口市】たたら祭り1日目の裏でもう一つの祭りが!8月31日(土)SR鳩ヶ谷駅にて夜祭が開催されますよ!

鳩ヶ谷駅西口
たたら祭り開催1日目となる8月31日(土)
鳩ヶ谷駅ではもう一つのお祭りが開催されます。

鳩ヶ谷夜祭0831
夜祭は年に数回鳩ヶ谷駅にて定期的に開催されているイベントです。
”夜”…とついていますが、13時からやっています。
夏休み最後の土曜日…たたら祭りが合わせてきたのか、夜祭が合わせてきたのか…
私達にとっては倍楽しめてうれしい限りです!

鳩ヶ谷夜祭0831スケジュール

イベント自体はそれほど大きなものではないのですが、小さい子どもがたのしめる折り紙やベビーマッサージ体験、ライブステージではマジックショーに和太鼓などがあります。
鳩ヶ谷ソース焼きうどんや地元商店の特産品などの模擬店もありますよ。


たたらまつりシャトルバス1鳩ヶ谷駅西口ロータリーにある庄や前よりたたら祭の会場となるSKIPシティまでの無料シャトルバス30分に1本走っています。

【川口市】今月末はいよいよたたら祭りが開催されます!交通規制とシャトルバス、鳩ヶ谷駅からのルートについて紹介します!

↑こちらの記事では鳩ヶ谷駅からSKIPシティまでの徒歩ルートも紹介していますので、参考になさってくださいね!

埼スタ線でたたら祭に行こうまた埼玉高速鉄道では通常料金から3割引きとなるSR往復割引乗車券も発売されているので、鳩ヶ谷駅の利用はこちらも便利ですよ!

たたら祭に行く前の前哨戦として、またはお帰りの際のクールダウンとして、お祭りのはしごをしてみませんか?

埼玉高速鉄道埼スタ線 鳩ヶ谷駅はこちら↓

(かわむぅ)     

2019/08/22 07:00 2019/08/22 07:00
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集