【川口市】ちょっぴり贅沢なご褒美アイス!暑い夏に食べたいひんやりアイスクリームのお店に行ってきました!

    シャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ毎日うだるような暑さが続きます。
今回はひんやりと冷たくて濃厚なアイスクリームを求めて川口市栄町にある「シャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ」に行ってきました。
こちらは川口でも有名なスイーツ店「シャンドワゾー」の2号店としてオープンしたチョコレートとアイスクリームのお店です。

アイスクリーム
グラシエ」とはアイスクリーム専門の職人資格を保有したシェフのことで、日本でも最近になって、グラシエの修行を積んだシェフによるアイスクリームが楽しめるお店が増えてきているようです。

シャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ 店内
明るくて、キラキラの店内はとても高級感があり、少し贅沢な気分になります。
とても暑い日曜日のお昼の時間でしたが、並ばずにいただくことができました。

シャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ アイスクリーム
美味しそうなチョコレートや焼き菓子の隣には14種類の色とりどりのアイスクリームが並んでいます。
シングルは¥380+税
ダブルは¥480+税
また、プレミアムアイスは+¥50
お店で手焼きしているコーンは+¥50になります。

シャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ アイスクリーム2
今回はちょっとリッチにプレミアムアイスのピスターシュ(ピスタチオ)とフレーズ(いちご)をそれぞれシングルカップでオーダーしました!
ピスターシュはとっても濃厚で砕いたピスタチオが入っています!
フレーズは甘酸っぱくてとてもさっぱりしています。
両方ともとても美味しい!!

今回はカップにしましたが、手作りのコーンもクッキーのようにサクサクで美味しいらしいです!

シャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ アイスケーキ
アイスケーキ贈答用のアイスもありました。
こんな美味しいアイスをプレゼントされたら嬉しいですよね!

 

店内ではコーヒーなどのドリンクや、お好みのアイスを乗せて味わえるミルフィーユもありますよ。
暑い夏は濃厚なアイスクリームを味わいながらリフレッシュしてみませんか?

シャンドワゾー グラシエ ショコラティエ
埼玉県川口市栄町2-2-21
営業時間:10:00-20:00 ※売り切れ次第終了
定休日:火曜日
ホームページはこちら
 

シャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエはこちら↓

(かわむぅ)

2019/08/06 09:00 2019/08/06 13:04
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集