【川口市】深夜に食べるアイスクリームで背徳感を楽しもう!8月28日(月)にオープンしたばかりの夜アイス専門店「0cal 埼玉店」に行ってきました!

  2023年8月28日(月)「0cal 埼玉店」がオープンしました!

「0cal」は、営業時間が午後5時から翌午前3時までの夜アイス専門店です。
「ダイエットは明日から」がコンセプトで、今日はカロリーのことは気にせず、気持ちは0calで気軽に食べてもらいたいという想いが込められているんだそうですよ。

オープン当日はかなりの行列になったそうですが、そろそろ落ち着いたかなと期待して訪ねたオープン2日後の午後10時、なんと「セブンイレブン 川口伊刈消防署前店」前の広い駐車場にはたくさんの車が並んでいます。
「0cal 埼玉店」の店内やお店の前にもたくさんの人が並んでいます。
午後10時の風景と思うとびっくりしますね。

少し見づらいのですが、メニューはこのようになっています。
メニューは34種類あり、ソフトクリームのベースをミルク・チョコ・チョコミックス・抹茶・抹茶ミックスの中から選べて、更に追加トッピングなどもできるので、組み合わせは無限大ですね。
アイスクリームの他にもクレープなどもありました。

店内はグレーの壁面に、注文引き渡し用のカウンターがあり、とてもシンプルな造りになっています。
今はかなり混み合っているので、店内で食べるのは難しそうです。
映え写真が撮れる撮影スポットもありました。

撮影するとこのような感じです。

今回はいちごつくし(ミルク)黒蜜きなこ(チョコミックス)をチョイス。
いちごつくしは下には潰したいちごがあり、上には角切りのいちごと2つの食感のいちごが楽しめます。
練乳はミルクソフトを更に濃厚にしてくれます。

黒蜜きなこは、ソフトクリームの上から黒蜜ときな粉がかかっていて、白玉がトッピングされています。
カップの中の方にもしっかり黒蜜ときな粉が入っているので、最後まで美味しくいただけます。チョコミックスの組み合わせもミルク部分とチョコ部分と味がぜんぜん違うので、倍味わえますね。

今回伺った時は、お店のインスタグラムをフォローすると、50円引きになるキャンペーンをおこなっていました。
是非、行かれる際はお店でチェックしてみてくださいね!

0cal 埼玉店はこちら

2023/08/31 08:02 2023/08/31 08:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集