【川口市】6月15日(土)始発より使用開始!JR川口駅ホームドア設置の準備が着々と進んでいます!

 川口駅ホームドア1
JR川口駅では、京浜東北線のホームにホームドアの新設工事を行っていましたが、6月15日(土)始発よりホームドアの使用開始が決定したそうです。
(西川口駅は7月頃開始予定とのことです。)

(PDF)京浜東北線川口駅のホームドア使用開始について – JR東日本

川口駅は京浜東北線1路線しかないため、通勤通学などの混雑時にはホームから人が溢れるくらいです。
駅のホームからの転落事故や列車との接触事故を防ぐためにも、ホームドアは必要不可欠です。

川口駅ホームドア2
現在はフレームの設置が完了した状態です。
ドアの設置を待つのみですね!

川口駅ホームドア_整列
また、ホームドアの設置に伴い5月14日(火)より整列乗車も変更になりました。
ホームドアの設置によって、いつでも誰でも安全に電車を利用できるようになるといいですね。

ホームドア設置間近のJR川口駅はこちら↓

(トクエリ)

2019/05/27 07:00 2019/05/27 07:00
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集