【川口市】川口栄町3丁目銀座地区再開発による閉店ラッシュが続いています!

川口銀座通り商店街
川口駅東口「銀座通り商店街」では、現在大規模な再開発「川口栄町3丁目銀座地区第一種市街地再開発事業」が進んでいます。

川口再開発 建築計画

川口再開発マップ
地上28階 地下2階・高さ約100mの住宅と商業施設を中心とする複合タワーマンションが建設される予定となっており、2023年の完成を目標に進行中です。

それに伴い商店街では閉店ラッシュが始まっています。
閉店予定の主な店舗は以下の通りになります。

ザ・プライス 川口店
ザ・プライス 川口店(2019年5月19日(日)閉店)

パレットプラザ 川口店
パレットプラザ 川口銀座通り店(2019年5月20日(月)閉店)

串もん末吉や 川口店
串もん末吉や 川口店(2019年5月26日(日)閉店)

磯丸水産 川口店
磯丸水産 川口店(2019年5月25日(土)閉店)

マクドナルド 川口店
マクドナルド 川口店(2019年5月19日(日)閉店)

ほまれ
再開発地区のほとんどの店舗が今月中に閉店するなか、ぎりぎりまで頑張る店舗もありました。
炭火串焼き ほまれ(2021年2月閉店予定)

その他スターバックスコーヒーも閉店予定ではありますが、公式サイトや店頭に案内は出ていないため、詳細が分かり次第お伝えしたいと思います。

商店街ということもあり、工事期間中はかなり閑散となることが予想されます。

個人的にはここの商店街は川口駅に寄るたびに、かならず通ってたし、特にマクドナルドのプレイランドには、子連れで遊んだこともあり、今回の再開発はとても寂しいです。
今後、確実に川口の顔になるだろう場所なので、どのように生まれ変わるのか期待していきたいと思います。

川口栄町3丁目銀座地区市街地再開発組合

再開発予定の銀座通り商店街はこちら↓

(トクエリ)

2019/05/14 08:00 2019/05/14 08:00
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集