【川口市】7月8日(月)にオープンしたばかりの「感動の肉と米 川口店」でお腹いっぱいの大満足ランチをいただきました!

2024年7月8日(月)、元郷6丁目に「感動の肉と米 川口店」がオープンしました!
早速行ってみたので、その様子を紹介します。

場所は、以前「レストランスエヒロ館 川口店 」があった場所になります。
今回「レストランスエヒロ館 川口店 」が業態変更し、同系列の「感動の肉と米 川口店」として生まれ変わることとなりました。

【川口市】「レストランスエヒロ館 川口店 」が6月2日(日)で閉店。次はセルフスタイルでステーキが楽しめるあのお店に生まれ変わるそうです。

県道107号線沿いで、隣にはスーパーマーケット「マルエツ元郷店」があります。

主なメニューはこのようになっていて、注文と会計はタッチパネルで行います。

オープン初日のお昼13時くらいに行きました。
駐車場にはたくさん車が並んでいましたが、注文は待ち無しの状態でスムーズにでき、トレーをもって進むと、熱々の溶岩プレートに乗ったお肉が出てきました!早いっ!

そのまま進むと大きな釜が並んでいます。
炊きたての美味しいごはんが食べられるのは嬉しいですね。
しかもおかわり自由!

さらに隣に「幻の!!超ガーリックライスボール」がおいてありました!
「感動の肉と米」には、何度も行ったことはありましたが、初めてお目にかかりました。
白米を食べる気まんまんでいったのですが、これはとても気になりますね。

ご飯のお供も充実しています!
卵、牛しぐれ、キムチ、野沢菜は毎日揃っていますが、曜日や日によって塩辛があったり、とろろがあったりします。
月曜日は塩辛デーとなっています。
これだけ揃っているとご飯だけで十分満足できそうですね!
近くで食べていた学生さんは、お肉を食べる前になんとご飯を5杯も食べていました。

今回注文したのは「ロースステーキセット(レギュラー)」です!
お好みの焼き加減で頂きます。
柔らかくてとっても美味しいー。

ステーキソースも卓上にたくさんならんでいました。
定番のステーキソースもいいし、味噌や塩も捨てがたい、からしマヨも気になる…どれにしようかあれこれ悩むのも楽しいですよね。

卵がお一人様一個ついているので卵かけご飯にしていただきました。
卵はご飯にかけてもいいし、お肉に絡めるもいいし、溶岩プレートで目玉焼きにされてる方もいますよ!

超ガーリックライスボールも食べてみました!
黒胡椒とガーリックがしっかりきいていて、パンチのある味わいです。
お肉のプレートの上に載せておこげをつけて食べるのも美味しかったですよ!

いかがでしたでしょうか。
コストパフォーマンスも高く、提供スピードも早いと人気のお店「感動の肉と米 川口店」に是非でかけてみてはいかがでしょうか。

感動の肉と米 川口店はこちら

2024/07/09 02:03 2024/07/09 22:05
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集